(株)日本プララド 本社|油圧トルクレンチメーカー の日記
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首都高速 中央環状品川線シールド工事の油圧トルクレンチ実績
2015.01.29
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プララド油圧トルクレンチの大型ボルト締め使用実績
http://www.plarad-rent.net/news/150129.html
中央環状品川線シールドトンネル工事で、セグメントのボルト締め作業に
「プララドの油圧トルクレンチ」が使われました。
ボルト径 M30、M33、M36、M39、M42、M48、
M52、M56、M60、M64の大型ボルト締め用。
油圧トルクレンチ 使用機種:
PL210SC 、最大トルク 2,100Nm
PL450SC 、最大トルク 4,500Nm
PL750SC 、最大トルク 7,500Nm
PL950SC 、最大トルク 9,500Nm
PL1200SC 、最大トルク 12,000Nm PL2VS HSX255F、最大トルク 2,500Nm
PL5VS HSX555F、HSX560F、最大トルク 5,500Nm
PL12VS HSX1275F、最大トルク 12,000Nm
油圧トルクレンチの使い方
首都高 中央環状品川線シールド工事
高速道路のトンネルとしては世界最長の高速道路トンネル。
世界でも前例のない外径が12.5mを超える大断面シールドを約8㎞に渡って、
掘進する超長距離シールドトンネルで、日本最大級のビッグプロジェクト。
区間延長は大橋ジャンクション(東京都目黒区)~大井ジャンクション(品川区)の
9.4㎞のうち、約8㎞がシールドトンネル。新宿線と合わせて、総延長18.2㎞。